サッカーの東アジア選手権が開幕、女子は、好敵手中国に2対0で勝利。気温5度の中、中国の動きが悪くボールを支配した日本がチャンスをものにした。
 この後9時から男子は、中国と対戦する。日本男女の出場する全試合フジテレビ系列で放送するらしい。一部録画。

 ラグビーは、日本選手権が明日から開幕。帝京大対六甲ファイティングブル、東海大対NTTコミニケーションズが秩父宮で行われる。

 マラソンは、明日、別大マラソンが行われる。三ツ谷の初マラソンに注目。調整がうまく行っていれば10分を切る走りはできるはず。

(pr)
おいしくのんでダイエット

なななんと、今なら即納可能♪
 それにしても朝青龍の事実上の解雇はビックリした。相撲協会としてももう我慢がならなかったのだろう。
 今後格闘技か政治家とかいわれているが、格闘技なら完全なヒール。政治家ならモンゴルだろう。日本では、受かるはずはない。モンゴルでなら国民的英雄らしいからカンタンに政治家はなれるのだろう。

 また、高砂親方[元朝潮]は、管理不行き届けということで2階級降格となった。こちらは、当然か?

 (pr)
おいしくのんでダイエット

幻のサプリ参上!
 ウインタースポーツの時期である。来月は、カルガリー冬季五輪である。日本勢は、高木美帆ちゃんとかフィギアスケートとか期待されているがメダル量産というわけには行かないだろう。

 野球は、自主トレーニングの時期で2月からキャンプ、オープン戦となる。サッカーは、日本代表が始動したばかり。
 この時期ラグビー、駅伝マラソンなどやや地味な種目?が中心となる。

 自分は、これらの種目は好きだからいいのだがそうでない人はつらいんじゃないかな?
 31日は、ラグビートップリーグファイナルで東芝と三洋電機が秩父宮で戦う。

 マラソンは、31日大阪女子マラソンが行われる。

(PR)
不況の今こそ紫イペ即納可能

当店売上ナンバーワン薬用凌駕即納可能

さて決勝戦

2010年1月25日 スポーツ
久しぶりに秩父宮に足を運びラグビートップリーグセミファイナル、サントリー対東芝を見に行った。
快晴微風の絶好のコンディションの下、芝生は荒れていたがすばらしい試合だった。

 戦前の予想では、先月の試合でサントリーが圧勝していたのでサントリーがまた勝つのではないかというのが大方のよそうだった。事実観客も1万人を切り少し寂しかったが、東芝が意地を見せた。ブレークダウンで優位に立ち5トライを奪い35対24で勝利。

 来週の三洋電機との決勝に駒を進めた。サントリーも悪くはなかったが東芝よりミスが多くそこをつかれた。
 トヨタも三洋電機に対しあわやというところまで追い込みやはりトップ4に入るチームは、どこが勝ってもおかしくない力の差を見せた。

 (PR)

歴史的快挙


驚異的販売数
 政権をとった民主党が大揺れだ。鳩山政権にとって最大のピンチといっていい。
そこで自民党である。今民主党がガタガタな時に今こそ二大政党制の役目を果たす時が来た。
しかし何か自民党にもパワーがない。片方の政権がだめになったときにすぐに変れるような体制をいつもとっていないと
このようなときにすぐに取って代われなくなる。政権を手放した時からすぐに手を打っておかないといざという時に変れなくなると思うのだが。

(PR)
おいしくのんでダイエット

あの伝説の紫イペを送料無料で

政治とかね

2010年1月19日 スポーツ
 政治と金が取りざたされているが、洋の東西を問わず政治というものはおカネがかかるようだ。

 日本も今のままではだめで、アメリカのように個人献金オンリーで政治を動かすようにしないと
 いつまでたっても今回のような政治と金の問題が続くだろう。

 (PR)
メラゾーネラストスパート

効果がありすぎてその筋がチェック?!

突然死

2010年1月18日 スポーツ
 小林繁氏の突然の訃報には、ビックリした。まさに突然死だっただけに驚き以外の何物でもない。
 腎臓の薬をのんでいたというが外見からは、健康そのものだと思っていた。まさに健康が何よりも優先するということが証明された。今年から日本ハムの一軍投手コーチも決まり、前日は、球団主催のイベントに出席していたというではないか?

 小林氏といえばなんといっても江川問題のあおりを受け当時巨人のエースだったのに阪神にトレードされたこと、そしてトレード後巨人戦での圧巻のピッチングが今でも思い出される。

 独特の再度スローからのフォームでよく明石家さんまが投球フォームのまねをしていた。
 ご冥福をお祈りします。

(pr)
グングンまつ毛

いまやサプリの定番に
 都道府県対校女子駅伝を見た。久しぶりに最初から最後まで見たが、なかなか面白かった。特にアンカーの10km区間は、日本を代表するランナーが多数登場して見ごたえがあった。
 岡山のアンカー中村は、さすがにうまかった。最初は、抑えていたがラスト1kmでスパートをかけ、追い上げてきた千葉の新谷を振り切った。また、京都のアンカー小島も追い上げ3位にはいり地元の声援にこたえた。圧巻だったのは、青森の福士。15人抜きの区間賞で25位に入った。

 優勝した岡山は、5区6区の高校生が区間賞を取りレースをリードしたのが大きかった。

 さあて、来週は、広島で男子だ。
(pr)
即納可能薬用凌駕、銀座の会社が作ったすごい育毛剤


即納可能、マスコミで大人気、G-サイクルバーニング
ウインタースポーツ花盛りだ。

高校サッカーは、山梨学院大附属が初出場で初優勝。
山梨学院大と言えば駅伝で有名だがこれでサッカーも強いことを証明した。

大学ラグビーは、帝京が、東海を破り初優勝。大学ラグビーは、新興校の躍進が目覚しい。

トップリーグは、いよいよベストフォーによるトーナメント戦。
三洋対トヨタ(花園)、サントリー対東芝(秩父宮)が24に行われる。
三洋のブラウンが最後の試合で相手を殴りプレーオフ一試合に出場できない。

陸上の朝日駅伝は、ホンダが初優勝。2位は、4連覇を目指した旭化成。
朝日駅伝は、かつては、実業団3大駅伝に数えられていたが、ニューイヤー駅伝に全チームが集中するために
影が薄くなってしまった。

後話題としては、400mhの為末が復帰を目指して3月にも競技会に出場すると言明した。
グランプリで各国を転戦して、日本選手権にも勝ちたいと意欲を示した。

(PR)
超特急 発毛促進剤

高津文美子サン監修 フェイシャルヨガ シェイプリフトローラー
現在元旦の午後7時。
 8時半から元旦恒例、ニューイヤー駅伝が行われる。

 いわゆる実業団最強決定戦だ。去年は、最後で富士通、旭化成、日清食品の3チームが最後まで競い合い、結局富士通が胸の差で優勝。以下旭化成、日清食品と続いた。

 今年はどうか、下馬評では、圧倒的に日清食品の評判がいい。なんといっても東海大から佐藤が入社してレベルアップ。前半の山場で走りそう。最長の6区では、日体大OBで西脇協業高校OBの北村、トップは、専修大卒の座間、さらに駅伝に強い徳本、外国人は、ゲディオンとスターぞろい。順当に行けば楽勝だろう。

 しかし駅伝は、タイムだけで決まるものではない。ちょっとしたミスが大きな命取りとなる。去年のようにそれほど大きな差はないからだ。旭化成は、九州予選で知れなかった大野、岩井が走るのが大きい。また、富士通は、エース藤田が最長区間を走るが鍵を握りそう。他にもお選手層の厚いホンダなど全国の予選を勝ち抜いた強豪ぞろい。まさに各区間目が離せない展開になろう。
あっという間の6時間になりそうだ。

 優勝は、ズバリ日清食品か?

(PR)

プレゼントに新着商品に新年早々忙しいぞ

去就が注目されていた松井秀喜がどうやらエンゼルスに決まったようだ。
 身体検査の結果を待って正式入団発表がある模様。

 年俸も現在の約11億が5億と半減するが、仕方ないだろう。
 一年契約なので、守備も万全であることを証明すれば来年大型契約を結んでくれる球団が現れるだろう。

 とにかく決まってよかった。

(PR)
ご注文後即発送可能紫イペ

体臭に悩んでいる方に朗報!
 J-スポーツで、関西大学ラグビーを2試合見た。
 村上晃一氏が今年の関西大学は面白いといっていたので確かめるためだ。

 結果から言うと2試合とも見ごたえのある面白い試合だった。
 第一試合の天理大学と同志社大学は、点の取り合いで天理大学の逆転勝ち。
 両チームともスピードがあり、ラインアウトも安定しておりハンドリングエラーがほとんどなかった。気になったのは、天理大の反則数の多さくらい。

 両チームとも持ち味を出していい試合だった。

 第二試合は、関西学院大学対立命館大学。
 この試合も点の取り合いでトライ応酬の見ごたえのある面白い試合となった。
 関西学院が先制すれば立命館が逆転し、また関西学院が再逆転というくらいに目が離せない試合。この試合もラインアウトよし、ハンドリングエラー少なく、タックルが両チームとも低く決まっていた。

 最後は、少し点差が離れてしまったが、関西学院が勝利した。

 第一試合勝者の天理と、関西学院は、5戦全勝となり、この2チームを中心に打倒関東を目指す。

(PR)
身長を伸ばす最先端技術、クリック

短小患者専用、クリック
 ラグビーマガジン杯、サテライトリーグサントリーサンゴリアスVS三菱重工相模原ダイナボアーズをサントリー府中スポーツセンターで観戦した。

 平日の午後2時からの試合なので観客は少ない。オールドファン、仕事中のサラリーマン、女性など約50人くらいの熱心なラグビーファンが観戦した。サントリーなのでフリードリンクサービスがうれしい。

 いつもは、バック側で観戦するのだが,風が強かったので日当たりのいいホーム側のイスに座り観戦。

 自分のすぐ前にダイナボアーズのSO浦田 昇平選手のお父さんがいて熱心に声援を送っていた。浦田選手は、Aチームで今日は出場していなかった。重工は、イーストリーグで、28日の秩父宮でのNTTコミニケーション戦を応援しに行くといっていた。

 結果は、62対10でサントリーの圧勝。
 重工は、タックルはまずます良かったが、サントリーがボールをまわし始めるとついていけずトライを許していた。またサントリーは、小田のコンバートキックが8本、PG2本すべてよく決まっていた。

 サントリーは、29日(日)柏の葉で13:00よりトップリーグ第8節NECグリーンロケッツと対戦する。

(PR)
初体験のほっとコーヒーはいかが?

ベストセラーよりロングセラー
 東京国際女子マラソンに代わり新設された横浜国際女子マラソンは、昨日行われた。
 30キロの手前で仕掛けたインガ・アビトワ(ロシア)が2時間27分18秒で優勝。初代女王となったアビトワは主要マラソン初勝利。

 日本としては、珍しい周回コースで行われ、山下公園を発着として横浜市内を3週するもの。特徴は、高低差が約13mしかない世界でもまれな平坦コース。

 好記録が期待されたがそれを阻む意外なことが判明した。それは、風である。
 昨日は、スタートこそ0.8mであったが時折5mくらいの風が選手を苦しめた。
 横浜は、海に面している町なので風の影響をもろに受けすぎた。


 そのため好選手がそろった中で優勝記録が27分台にとどまったのではないか?


(PR)
お金持ちになりたいですか?

インフルエンザの予防に提案
スポーツの秋。各地でスポーツ花盛りだが、やはり得意の陸上から。
アジア選手権最終日は、中国・広州で行われ、男子やり投げは8月の世界選手権(ベルリン)3位の村上幸史(スズキ)が4投目に81メートル50を記録して初優勝した。三投目までリードしていたが、4投目で逆転した。5投目以降は棄権した。

 400メートルリレーの日本は、男子(江里口、塚原、高平、藤光)が39秒01で優勝。女子(和田、福島、渡辺、高橋)も43秒93で圧勝した。日本は1600メートルリレーでは男子(藤光、成迫、広瀬、金丸)が3分4秒13で優勝し、女子(久保倉、渡辺、佐藤、丹野)は3分31秒95で3位だった。女子1600mリレーは、3位は、意外。ベストメンバーを組めなかったのがひびいた。

 男子1万メートルでは中尾勇生(トヨタ紡織)が28分40秒89で4位。1位から3位までは、中東勢。同円盤投げでは畑山茂雄(ゼンリン)が55メートル73で6位だった。女子1万メートルで小崎まり(ノーリツ)は34分29秒89で5位。同走り高跳びの三村有希(関大)は10位に終わった。

(PR)
驚異的販売数

歴史的快挙
 巨人は、先制を許し、追加点も奪われ悪い流れだったが、まさに幸運の7回で大逆転。小笠原と阿部のホームランが効いた。投げては、3番手の野間口の好投が光った。

 今年は、日韓の王者が一試合だけの試合で、しかも場所は、長崎。

 来年からはどうなるのだろうか?


(PR)
運動してる?

白い歯が好き!
 巨人は、先制を許し、追加点も奪われ悪い流れだったが、まさに幸運の7回で大逆転。小笠原と阿部のホームランが効いた。投げては、3番手の野間口の好投が光った。

 今年は、日韓の王者が一試合だけの試合で、しかも場所は、長崎。

 来年からはどうなるのだろうか?


(PR)
運動してる?

白い歯が好き!
 例年の事ながら、野球のストーブリーグが熱い。

 なんといっても巨人の尾花投手総合コーチの横浜監督就任だろう。そしてロッテからエース清水をトレードで獲得。ロッテは、韓国の4番金を獲得。体重がありそうなのでファーストしか守れまいが。

 西武は、菊池をドラフトで獲得した。また、渡辺監督の同期横浜・工藤を獲得する動きもある。そういえば巨人は、中日を解雇されたかつてのドラ1中里を獲得。中継ぎで使いたいようだ。山口が先発転向で手薄になる中継ぎ要因というがさて?

 また、阪神をやめ、トライアウトを受けた今岡の動きに注目したい。

(PR)
驚異的販売数! 

バイアグラの300倍のパワー?!
 陸上アジア選手権2日目。
今日の日本勢は、2位と3位が多かった。

優勝したのは、女子のみ
100の福島、400の丹野


2位は、400の金丸と女子100mhの寺田。
3位は、棒高の沢野、女子ハンマーの室伏。

 調整の難しいこの時期。しかし100mの福島は、自己の日本記録にあと0.03秒に迫る11秒27。しかも向かい風1.0m。すごいとしか言いようがない。


*1257908960*アジア選手権と日本代表ラグビー
 陸上のアジア選手権が中国で行われている。シーズンオフの日本選手は、調整が大変だ。来月には、東アジア選手権が香港で行われる。世界と戦うためには、アジアではいいパフォーマンスをみせて勝ってほしいが、昨日の初日を見るとかなり苦戦しているようだ。

 記録の詳細がわからないが、初日の女子幅跳びの桝見の3位が最高だった。やはりアジアのレベルが上がってきていることと、シーズンオフというこの時期に大会があることが成績の低迷につながっている。

 一方、ラグビーのチャレンジマッチ日本代表とカナダ代表の試合が、2試合日本で行われる。11月は、国際試合月間で世界中で国別の対抗戦が行われている。サッカーで言えば国際Aマッチデーが一ヶ月続くと考えていいだろう。
 
 10/31にニュージーランドとオーストラリアの試合もその国際試合月間の一環として日本で行われた。その後両チームは、それぞれヨーロッパで各国と試合を行う。

 さて世界ランク13位のカナダ、14位の日本。前回のワールドカップでも同組になり大西の劇的なコンバージョンで引き分けに終わった相手だが次回もワールドカップも同じ組になる可能性が高い。日本は、ホームなので2連勝して世界ランクを一つ上げたいところ。

(PR)
実績と信頼の明治製菓より

身長は伸ばしたい!

1 2 3 4 5 6

 

最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索